高値で買い取ってもらいやすいブランド品について
ハイブランド品は、使用頻度が少ない場合は高値で買い取ってもらいやすいですが、それの中でも高額で買い取ってもらいやすい商品やアイテムがあります。ブランド名で考えると、鞄や財布であればルイ・ヴィトンやエルメスがあげられます。逆に、アメリカのブランドの「コーチ」は人気がありますが、中古ブランド買取業界ではあまり人気がなく、持ち込んでも査定額は低くなりやすいです。時計の場合は、エルメスの時計よりもロレックスやオメガのような時計専門ブランドのものが高値で買い取ってもらいやすいです。
ブランドの主力商品になっているものほど高値で買い取ってもらいやすいです。そのため、ジュエリーやアクセサリーであれば、ジュエリーのハイブランドで有名なティファニーやカルティエ、ブルガリなどが高値で査定されやすいブランドになります。パール系の商品の場合は、日本のブランドとしても有名な「TASAKI」や「ミキモト」があげられます。万年筆の場合は、「モンブラン」のものが一番高値で買取してもらいやすいです。
中古ブランド品の中でも流行に左右されにくく、長い間人気が持続している商品としてはエルメスのバーキンやケリーバッグが有名です。この商品はエルメスの鞄の中でも人気がとても高いです。バーキンやケリーバッグは、有名なイギリス女優のジェーン・バーキンやモナコ王妃として名高いグレース・ケリーが愛用していたことで人気が出て、それ以降現在に至るまで人気が衰えることがなく女性の憧れのブランド品として需要が高いです。