ブランド品の財布を通販で購入する際の注意点について

インターネットの普及により、ブランド品の財布を通販で購入する人も増えているのではないでしょうか。もちろん実店舗で実際にブランド品に触れてみて質感を確認することも大事なのですが、ネット通販は大幅なコスト削減が実現可能というメリットを活かしてその分ブランド品を安く販売しているのです。だからと言って正規店での販売価格と比較して明らかに安い場合はむしろ注意が必要です。在庫処分セール等の特殊なケースを除き、仕入れコストよりも低い金額で販売することはありません。

特にインターネット販売の利益率の平均は10~30%程度と言われています。そのため、例えば価格が10000円の商品があった場合、利益率が仮に30%であるとするのなら仕入れ金額は7000円となります。そのため、このような商品が5000円程度で販売されていた場合、その通販サイトは怪しいということなのです。特に個人で販売できるAmazonやヤフオクを利用する際はこの点を十分に注意するようにしてください。

またどのように仕入れたのかを購入時に確認するようにしてください。例えば、そもそも中古品だから安くなっている等は納得できる理由ではないでしょうか。一方、単に海外から直接仕入れている等はあまり納得できない理由です。というのも、中国の偽物専門の業者から仕入れている可能性が考えられるからです。

このため、同じ海外調達でも具体的に仕入れ先が明記されているかどうかを購入前に必ずチェックするようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です